top of page

育苗ハウスの様子 2015年8月

夏らしい暑さもなくなり、だいぶ秋に近づいてきたようです。

育苗ハウスの苗木や草花ははちゃんと夏を越せました!

カワラナデシコ

育苗ハウスにある花壇には、

カワラナデシコを植えました!

小さい花ですが、とても綺麗です♪

カワラナデシコは名前の通り、

草原や河原に生育します。

ナデシコは秋の七草のひとつです。

実際に咲いてるものを見ると、

秋が近づいてきていると感じさせられますね♪

くるみ

この苗木はくるみです。

まだまだ小さいですが、

硬い殻を破り、芽を出してくれました♪

小さいにも関わらず、

大きな綺麗な葉を付けます。

芽が出ると数日の間に、

ぐんぐん成長するのも特徴です。

このくるみは、

数日間水に浸けたものを蒔きました!

シャリンバイ

シャリンバイの種からやっと芽がでました♪

蒔いてから何か月経ったでしょうか。

そろそろポットに植え替え作業を行います。

まだまだ小さいですが、

大きな苗木に育ってほしいですね!

ブルーベリー

ブルーベリーもまだまだ実が生っています♪

育苗ハウスにあるブルーベリーは、

様々な品種を育てています。

違う品種を混植する事で、

実りが良いと言われているからです!

甘い物から程よい酸味のあるものまで、

様々な味も楽しめます♪

ビニールハウス内の温度が40度以上になった日が多々ありました。

そんな中でも、無事夏の暑さを乗り越える事ができました!

これからは秋冬と、寒い季節がやってきます。

寒さを乗り越えられるよう、管理していきたいと思います!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page