top of page

育苗ハウスの様子 2016年6月

6月に入り東北も梅雨入りし、雨が降る日が増えてきました。 ビニールハウスの外ではありますが、紅花もぐんぐん成長し背丈を伸ばしています!

マリーゴールドの種も発芽し、今では花を咲かせるまで大きくなりました! このマリーゴールドは虫よけの効果があるため、 7月2日に行われた事業「畑で野菜をつくろう」で畑の周りに野菜と共に植えました!

ビニールハウス内のブルーベリーです。 新芽がどんどん伸び、大きく成長を続けています!

3月に蒔いたザクロも全て発芽し、少しずつ成長を見せています。 ザクロの苗を見たのは初めてです。 今後どのように成長していくのか、楽しみの一つでもあります!

バラも成長を続けています! 植え替えの作業がなかなか出来ずにいましたが、花を咲かせているものもありました!

ホウキ草も葉を増やし、大きく成長を続けています。 このホウキ草も畑に野菜と共に数株植えました!

気温が上がるにつれて、植物の成長スピードも速まってきたように思えます。 7月に入りどのような成長が見られのか、期待が膨らむ6月でした!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page