top of page

育苗ハウスの様子 2016年1月

年も明け、寒さも一段と厳しくなってきました。

ビニールハウス内は日が差す日中だと10度前後まで室温が上がり、

そのせいかハマナデシコの蕾が膨らみ、花を咲かせようとしています!

ビニールハウス外で管理していた挿し木を、室内に移動しました!

挿し木して半年以上が経過しています。

根が伸び葉を付け、芽を出しているものもあります!

タブノキの種を植えましたが、まだ発芽しておりません。

わらを敷いたものと敷いていないもので、発芽率なども今後観察していきます。

苗木は40㎝~50㎝と大きく育っています!

中には80㎝~100㎝近くにもなる苗木もあり、幹も太く育ってきました!

外にあるブルーベリーは、葉が落ち枝のみとなってしまいましたが、

新芽が出ており、今後の成長に期待です!

どうしてもこの季節はなかなか変わり映えしない風景となってしまいます。

それでも植物はちゃんと生きているので、しっかりと管理していきたいと思います!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page