top of page

育苗ハウスの様子 2016年3月

次第に暖かくなってくるにつれて、植物達にも変化が訪れてきました! 新しく芽を出していた植物も少しずつ成長し、 昨年挿し木した苗も背丈が伸びてきています!

ヤブコウジも実を付けています。 年中赤い実を付けている気がしますが、 ヤブコウジは年中実を付ける植物なのでしょうか。

他の植物も新芽を出し、葉を開かせようとしています♪ 植物によって新芽の形が違い、今しか楽しめない風景ではないでしょうか。

白い花が咲いていると思いきや、雑草でした。 そのまま咲かせておきたいのですが、 苗の成長の妨げとなるため摘む必要がありそうです。

ブルーベリーの芽も大きくなり始めました! 今年も甘い実を付けてくれることに期待です! 左はビニールハウス外、右はビニールハウス内のブルーベリーです。 やはりビニールハウス内の物のほうが成長が早いですね!

外に仮置きしている梅も開花しました! 梅が咲くと春の訪れを一段と感じられますね! 桜はまだ先のようです。

まだ氷点下になる日がありますが、 春に向けて植物が動き始めた3月でした! これからの成長が楽しみですね!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
bottom of page